tajikkoのリウマチ育児

リウマチと育児の両立を目指す!

採卵

今日は8時に病院。

初の採卵日です。
7人くらい採卵日の人がいました。
みなさん、がんばろーね!と一人で勝手に団結(笑)

まずは消毒&麻酔。
なんか、ヒリヒリしますけど!ヒリヒリしますよー
これ、普通ですか?
と頭のなかでめっちゃ質問。その後徐々に治まりました。
そして、採卵。
無菌室に移動していざ!
ってか痛い!ガンガンっと突かれるのマジで痛い。おおおっっっってなりました。

結果5個採卵でき、4個使えるとのこと。
初めの説明では1~2個って言われてたので、「めっちゃある!」って思ったけど、ガンガンの痛みが5回は正直、、、つらい。

取れたうちの2個は周りがツルツルで細胞が付いてないため、顕微鏡授精へ。

ということで、今回は、
2個→精子振りかけ
2個→顕微鏡授精
となりました。