tajikkoのリウマチ育児

リウマチと育児の両立を目指す!

だいぶ放置しました

だいぶ放置しました。

結論から言いますと、4月に無事男の子出産し、現在3ヶ月。寝返りも始まり早いくらいの成長を見せてくれています。

体外授精は、1回目は残念な結果に。
しかし、翌月2回目は無事育ってくれて、8月半ばには、不妊治療の病院を卒業、一般の産婦人科へ紹介状もってかかれました。
ありがたいことに、つわりも2週間くらいしかなくて、リウマチもおちつき、最後まで動ける妊婦でした。
本来2月下旬からの産休予定でしたが、切りよく2月いっぱいまで働かせていただき、産休へ。
なかなかおりてこず、40週6日で帝王切開でしたが、何のトラブルもなく退院できました。
リウマチの病院へは6月より通院再開しました。

妊活改め、リウマチ育児として、またポツポツ更新できたら、と思います。