tajikkoのリウマチ育児

リウマチと育児の両立を目指す!

そうそうリウマチの方も書かなきゃ!

妊娠を意識し出してリウマチの薬も変更。
シムジアも早、2年10ヶ月。

4月15日の診察でシムジアから飲み薬のプログラフに移行しました。
ぶっちゃけ、妊娠しなかったときのストレスってシムジアの金額も少なからず影響してたと思うの。
一本2万程する薬をこの長い年月、、、しかも私、就職→専業主婦→就職してるので、保険も切り替わり、、、全然高額療養4回目に辿り着かない!!!

なるべく精神的なストレスをなくすために思いきって変更です。
できればその後に薬offに挑戦するつもり。
変更して半月経ちましたが、今のところ多きな問題はありません。
ちょいと肘が痛い程度。まだ大丈夫。

一応不安なので今月も受診します。