tajikkoのリウマチ育児

リウマチと育児の両立を目指す!

右肘痛をもっとくわしく No.1

右肘痛をもう少し詳しく。子供生後2ヶ月頃から右肘が痛み始める。 7月に入り、曲がらない、、、、 箸が口まで届かない、、、、 歯が磨けない、、、、、 メイクできない、、、、全部左手。 また、ケナコルト打ってもらう感じかーって気軽に考えてた。かなり痛…

右肘痛

実は、右肘がとてつもなく痛く、伸びない曲げられないで、何も出来ない。 そして動かすだけで激痛。先生からは手術になるかも、と言われ紹介状をもって県病院の整形へ行った結果、、、 状態的には人工関節検討レベル。。。まじか。

だいぶ放置しました

だいぶ放置しました。結論から言いますと、4月に無事男の子出産し、現在3ヶ月。寝返りも始まり早いくらいの成長を見せてくれています。体外授精は、1回目は残念な結果に。 しかし、翌月2回目は無事育ってくれて、8月半ばには、不妊治療の病院を卒業、一般…

HCG注射

土曜日にHCG注射を打ちに行く予定。仕事休みだし、有給使わず済んだわーって昨日までは思ってた。 が!!!土曜日、友達の結婚式だった! しまった!!ってことで、有給2時間使い、本日HCG注射。 痛い。ついでに、残り3個の卵のうち、顕微鏡授精したものは胚…

胚移植

本日、胚移植。4個の卵は全部分裂開始してくれました。 その中で一番綺麗な形のものを1つを戻しました。残りの3個はそのまま分裂を繰り返し、最後まで(名前忘れた、、、)行ったら凍結してもらいます。土曜日に注射を打ちにいって、今回の周期は終了です。あ…

採卵

今日は8時に病院。初の採卵日です。 7人くらい採卵日の人がいました。 みなさん、がんばろーね!と一人で勝手に団結(笑)まずは消毒&麻酔。 なんか、ヒリヒリしますけど!ヒリヒリしますよー これ、普通ですか? と頭のなかでめっちゃ質問。その後徐々に治ま…

現在お薬中

受診後からプレマリン錠開始。 一回1錠朝夕です。 そして、昨日からプラスでクロミッド錠追加服薬。 朝食前1錠です。次の受診は17日。 プセレキュア開始は電話で指示があるそうです。私のかかっている病院は、なるべく体に負担を掛けない、経済的にも負担…

体外授精周期に突入

結局6月3日に生理開始。 ということで、今回、初、体外授精に挑みます。まずは生理開始3日以内に受診。 なので、今日ですね。 土曜日の午後に始まり、日曜日、そして本日月曜日。 こうなることを予期して、私、本日仕事は有給出してありますの。 準備万端。…

今日で32歳

happybirthday、自分。ついに32歳です。 リウマチの方はとても落ち着いており脱シムジア。 よろしく、プログラフ中です。 プログラフ開始して、1ヶ月経ちましたが数値はとても安定。次回は2ヶ月後の受診になりました。そして、妊活の方はといいますと、、…

今日が生理予定日

朝、4時から腹痛。激痛です。 温めると治るかも、、、とお風呂に入る。気持ちが悪くなり、お風呂場で嘔吐 手が震える 体内バランスおかしくなってる!と急いで出るも治まらず。お腹がパンパンで、苦しい 痛い。生理前になるのは、初めて、、、とりあえず、現…

そうそうリウマチの方も書かなきゃ!

妊娠を意識し出してリウマチの薬も変更。 シムジアも早、2年10ヶ月。4月15日の診察でシムジアから飲み薬のプログラフに移行しました。 ぶっちゃけ、妊娠しなかったときのストレスってシムジアの金額も少なからず影響してたと思うの。 一本2万程する薬をこの…

今回もあとがき

生理開始後10日目に受診。 「今回はゆっくりだね。この感じだと排卵は4日後」 とのことで、3日後受診、次の日に人工授精しました。 4月25日に人工授精。しかし、旦那のが、、、過去最高くらいに少ない。 なにやっとんじゃ!!! とすぐにでも殴ってやりたか…

はぁ、

去年、キューピット(古い?)した友達が妊娠。結婚からまだ半年。そして、私は今日生理開始。 今日の星座占いは最下位。なんだかすべてがめんどくさくなってしまった。

毎回あと書きになってしまう

今回も生理が来て、生理後10日に受診。それが昨日。 卵巣21ミリ 明日排卵とのことで、本日4回目の人工授精。なんと、今回の旦那は、、、結構いた! 画面に元気なやつがいっぱい 「ムラがあるね~」って言われてしまった。 ちょうど昨日今日と二連休の旦那。…

ストレートネック

最近また首の痛みがひどいので近くの整形外科へ行ってきました。 レントゲンもとってもらい結果は、 ストレートネック。 骨はとても綺麗でした。猫背で姿勢の悪い私、、、 やっぱり、姿勢良くないのは良くない!これからは姿勢に気をつけて生活してみようと…

人工授精3回目

昨日受診し24時間以内に排卵、とのことで本日、人工授精。 旦那は本日仕事5:30出、、、 午後診じゃだめなの?早く帰ってくるんだけど。って。 アホか アホアホアホーで、なんだかんだあったけど、無事終了。 しかし!少なすぎる。本当に少ない。 画面にピヨ…

月経9日目

今回もきっちり排卵から14日目に月経開始。、、、未だに月経か生理か定まらず(笑) 表現的にはどっちが良いのかな?話が逸れました(笑) 話を戻しますが、 前回月経10日目に受診したら「排卵中、もしくは明後日。」って言われたから今回は9日目に受診した。 な…

予定としては

予定としては4日後に生理開始。 4日ほど前からおりものにうっすら茶色が付いてる気がする。 トイレットペーパーに付くだけで下着には色は付かず。 そして、おりものが多い。 排卵の時みたいに「ジャ」っと出る感じ。今日は下着にも茶色が付いてた。期待は良…

今回もタイミング

今受診終わりました。 ダッシュで仕事向かい中 っていっても電車で。今日は絶対やけ酒する。 もう今からでも飲みたい。 また排卵は日曜日。病院やってない。毎回受診後のこの時間はイライラがマックス。 向こうが悪いのに、私には原因ないのに!なんで私が仕…

今回は

来てしまったよ、生理。 一昨日、基礎体温が下がりうすーい茶色のおりものが。昨日はピンクのおりものが。あれ?全然はじまらん。いつもは基礎体温が下がった日からちゃんと始まるのに、、、って思っていたら夜からお腹痛くなってきて。 お風呂入る頃には茶…

ケナコルト

今日はリウマチの受診。相変わらずの右肘痛み。 お皿洗うのにもいたたた、、、状態。触診 「結構腫れてるね、痛いよね」はい、その通りです。めっちゃ痛いです。「関注(関節注射)する?」あ!この会話!一昨年にもした!(笑) 私一昨年にも同じ状況でケナコル…

今回はタイミング

そうそう、今回はタイミングでした。 排卵日がちょうど日曜日か月曜日(祝日)に当たり人工授精ができず、、、 現在排卵9日目。最近変わったことと言えば、今週月曜日~三日間耳鳴りがありました。そして猛烈に眠たい。 兆候?疲れ?みたいな感じです。 右肘は…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。さてさて、今回の人工授精の結果は、、、12/30に生理開始(゜ロ゜;に終わりました。 しかも最近は右肘がかなり痛く食事が右手でできません。 左手で不器用に箸を使うORフォーク&スプーン。 年越しソバもおせちもすき焼きも思う…

本日二回目の人工受精

ながーく空いてしまいました。一度目の人工授精からしばらくは病院の開業日と合わず、タイミングのみ。今回ようやく合ったので二度目の人工授精です。 でも若干ずれたの。昨日の午前受診で24時間以内に排卵と言われ、「タイミングにする?」と先生から。「い…

来たわぁ、、、

昨日の夜に来ました。。。 そして猛烈にお腹が痛い。そして張る。 もうパンパンです。 背筋を伸ばすと痛いので変な猫背。いかんいかん、姿勢も気持ちも前屈みになってる。 せめて姿勢くらいはピンとせな。こんな日も朝は来て仕事にいかなかん。 今日の気持ち…

今日の基礎体温は 2

基礎体温は36.34 結局昨日は始まらず。その代わりにリウマチ首が痛くなった(゜ロ゜; 寝返りも「あたたたた、、、」と言いながら夜な夜な寝返り。 本当に困ったもんだなぁ。 手足の腫れや痛みは一切出ないけど、この時々出る首の痛みが生活にも若干の支障。 …

今日の基礎体温は

今日の基礎体温は36.14。 もう絶対来ますよね。これ。PM6:29現在はまだ来てないけど、お腹もどんどん痛くなってる(気がする)今帰宅途中の電車の中なんやけど、帰ったら来てるんやろか。。。はぁ、、、

生理予定日から2日

生理予定日から2日。ただ、25日計算なので微妙なところ。 今回はフライングしません。 なぜならば、今若干の腹痛。基礎体温は下がってないけど始まるのも近い気がする。 前回の時とは色々違うし。。。でもやっぱり多少の期待。

リウマチ 首の痛み

昨日から首が痛い。 めちゃくちゃ痛い。首が曲げれずシャンプーも一苦労。 腰を曲げて上半身を下げて洗うから、鼻に入って痛い。 なんかもう、色々痛いわ。首が頭を支えられません。早く治んないかなぁ。。。 他の関節は全く異常ないのに、首に来てしまった…

あーもう😒💢💢

今日は生理9日目。明日は祝日なので今日病院に行っとかなくちゃ。で、仕事終わりに病院へ。 真っ暗、、、、 23日までお休みします と張り紙。 もーいや。 一気に面倒くさい。 もーやだ。 もーやだ。